GUが値下げするタイミングはいつ?お得に安く買う方法【2022年版】

ファッション

今ではファストファッションの代名詞とも言える低価格衣料ブランドのGUは、

ユニクロの姉妹ブランドとしても有名です。

 

もともとの価格が低価格で金額的に買いやすく、

トレンドも意識した商品が多いので愛用されている方も多いのではないでしょうか。

 

GUが商品を値下げするタイミングや、

新商品が発売されてからどのくらいの期間で値下げをするのかご存知ですか?

 

定価で購入した商品が、数日後にセール価格になっていてショックを受けた!

という経験は、皆さん一度はあるのではないでしょうか。

 

ここでは、GUの商品が値下げされるタイミングやいつ頃安くなるのかを調べましたので、

お得に安く買っておしゃれを楽しみましょう!

GUが値下げする狙い目の曜日はいつ?

2022年現在、GUが値下げをするのはユニクロと同じように週末の金・土・日曜日となっています。

 

まれに週明けの月曜日が祝日となっている場合がありますが、

その場合は週末4日間で値下げセールを行うことが多いです。

 

以前はユニクロと同じようにGUのチラシが新聞の折り込みとして週末前に入っていましたが、

最近では見かけなくなりました。

 

GUのアプリ会員やメルマガに登録していると、

週末のセールや一部商品が限定価格になったことをお知らせしてくれるので、こちらも要チェックです!

 

また、季節の変わり目などで新商品が出始める頃になると、

それまでに出ていた季節ものなどが大幅に値下げされ、

叩き売りのような価格にまで下がることもあるので、こちらも見逃せません。

 

もしお目当ての商品や、購入しようか迷っている商品がありましたら、

GUの公式サイトやGUのアプリなどで事前に価格をチェックしておき、

週末に値下げされていないか確認するのがおすすめです。

GUオンラインストアの価格変更時間はいつ?

GUのオンラインストアで、サイトの更新や商品の値段が変更される時間をご存じですか?

GUオンラインストアのサイト更新時間は午前5時~午前6時頃となっており、

この時間に週末の期間限定価格商品やセール品、値下げ品の価格が順次変更、更新されます。

GUのビックセールはいつ?

普段から週末限定価格やアプリ会員だけの特別価格、季節商品の赤札セールなどが行われているGUですが、年に4回ほど「ビックセール」を行います。

春のセール

春に行われるセールは、だいたいゴールデンウィーク前後1週間で行われます。

 

1週間以上と長いゴールデンウィークの場合、

前半と後半に分けて「第1弾、第2弾」とセールが行われることがあります。

 

この頃ですと夏物が出始めますので、古くなったTシャツやカットソーを安く買い替えるチャンスです。

 

春物も値下げされますが、サイズや色の偏りが出始めますので、

お目当てのものや気に入った商品は早めに購入しないと手に入らなくなる可能性が出てきます。

夏のセール

本格的な夏を迎える前の6月下旬ごろから約2週間、ちょうど夏のボーナスにあたる時期に行われます。

 

「今すぐ、明日から着れる服」が安く手に入るので、

夏のおしゃれを楽しみたい方にとっては嬉しいセール期間となります。

 

この頃には春物の残りが赤札390円などでセール品となっていることが多いので、

掘り出し物を探すのもセールの醍醐味となります。

秋のセール

シルバーウィーク前後の1週間で行われる秋のセールでは、夏物の最終値下げや、秋物が値下げされます。

 

秋物が出始めると、去年モデルの冬服などが店頭でセールコーナーに並ぶことがあるので、そちらも要チェックです。

冬のセール

12月は冬のボーナスの時期ですので、年末商戦でありとあらゆるお店に活気が出ます。

 

本格的な冬のセールはクリスマス前から年末年始にかけての約2週間です。

 

お正月の初売りセールなどもありますので、冬のセールが1番盛り上がるのではないでしょうか。

GUのアプリ会員になると安く買えてお得!

GUのアプリ会員になると、「アプリ会員だけの特別価格」という設定があります

 

同じ商品でも、非会員と会員では値段が大きく異なる事があるので、

手間でなければアプリのダウンロードと会員登録をおすすめします。

オンラインストア連携で貯めたマイルを商品と交換しよう!

GUアプリで会員証をレジで提示してからお買い物をすると、商品の購入金額に応じてマイルが貯まります。

 

貯めたマイルは、GUアプリとオンラインストアを連携すると

「商品と交換する」もしくは「寄付する」というのが選べます。

 

商品の交換方法は、

 

1,来店前に交換したい商品の店舗在庫数を確認

2,店舗で選んだ商品を持ち、スタッフにアプリの会員証画面を提示

3,スタッフと一緒に交換手続きをする

 

商品のラインナップは毎月変わるので、

月が変わるたびにアプリでどんな商品が交換可能かチェックしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました