関西コレクション2020S/Sの中止でチケットの払い戻しが開始!その方法や期間は?

イベント

関西コレクション2020S/Sが3月1日(日)に開催される予定でしたが、残念ながら世界中で猛威を振るう感染症の影響で、2月26日に関西コレクション2020S/Sが中止されました。

中止決定後、チケットの払い戻しがどうなるかの詳細は不明の状態でしたが、3月6日(金)にようやく払い戻しに関する情報が関西コレクションの公式サイトより通知がありました。

ここでは、関西コレクションの中止に伴うチケットの払い戻しに関してまとめました。

スポンサーリンク

関西コレクション2020S/Sの中止によるチケットの払い戻しについて

2020年3月1日に開催予定だった関西コレクション2020S/Sは、2月26日に「中止する」と正式に発表がありました

しかし、関西コレクションの中止に伴うチケットの払い戻しに関しての情報は公開されず、チケットを持っている方々は払い戻しも出来ずに待たされている状態が続いていましたが、

3月6日(金)にようやくチケットの払い戻しに関しての情報が更新されました。

チケットの払い戻しには期間があり、期間内に手続きを終えないと返金がされませんので、ご注意ください!

また、チケットの種類やチケット購入時の方法によって払い戻し方法が異なりますので、その点も併せてご確認ください

関西コレクション2020S/Sのチケット払い戻し期間

チケットの払い戻し期間は、

2020年3月6日(金) 10:00~3月20日(金) 23:59

となっています。

この期間内に手続きを終えないと返金されなくなってしまいますので、ご注意ください。

払い戻し可能なチケットの種類

今回払い戻しが出来る対象のチケットは、

  • プラチナ席 30,000円
  • SS席 10,000円
  • S席 7,000円

上記の3種類となっています。

また、券面台紙がコンビニ、もしくはチケットぴあ店頭発券のチケットに限り払い戻しが可能となっています。

払い戻し対象外のチケットとは?

自由席で券面金額が0円の「無料チケット」に関しては、払い戻し対象外となってしまうので、発券手数料は自己負担のままとなるようです。

しかし、今回の「無料チケット」は次回開催予定の関西コレクション2020A/Wの自由扱い入場券として使用出来るそうなので、

次回開催日まで大事に保管しておくのが良いようです。

スポンサーリンク

関西コレクション2020S/Sのチケット払い戻し方法は?

チケットを購入した際の方法によって、それぞれ払い戻しの返金方法が異なります。

主に店頭で購入された場合と、Cloak引取 、配送でチケットを受け取った場合や、その他の払い戻し方法について以下の通りとなります。

店頭でチケットを発券済みの場合

関西コレクション2020S/Sのチケットを発券した店舗にて、チケットを持参の上、払い戻し手続きを行う必要があります。

関西コレクションの公式サイトが設けた払い戻し期間【2020年3月6日(金) 10:00~3月20日(金) 23:59】内に手続きを終えるのもそうですが、

チケット購入店舗により営業時間が異なるので、そちらも併せて期間内に手続きを終えるようご注意ください。

Cloak引取でチケット未発券の場合

Cloak引取を選択し、まだ関西コレクション2020S/Sのチケットを発券していない場合は、購入者自身でCloakのマイページから払い戻し手続きを行う必要があります。

チケットぴあCloak公式サイトはこちら

配送でチケットを受け取っている場合

配送で関西コレクション2020S/Sのチケットを受け取っている場合は、

関西コレクション公式サイトが設定した払い戻し期間内【2020年3月6日(金) 10:00~3月20日(金) 23:59】必着でチケットぴあメールセンターへチケットを郵送する必要があります。

その他の払い戻し方法について

チケットの店頭購入、Cloak引取、配送受け取り以外の方法で払い戻しをする場合は、

関西コレクション公式サイトにも記載がありました「その他の払い戻し方法詳細」をご参照ください。

スポンサーリンク

関西コレクション2020開催運営元への問い合わせ先と概要

開催日時2020年3月1日(日)開場12:30 開演14:00 終演21:00 (全て予定)
※イベントの進行状況により、終演時間は前後する可能性があります。
会場京セラドーム大阪
〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1
http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/
主催関西コレクション実行委員会
協力株式会社エフエム大阪株式会社大阪シティドーム
企画・制作・著作株式会社KANSAI COLLECTION

関西コレクション2020のお問い合わせ先はこちら

まとめ

関西コレクション2020S/Sが中止を決定してから、なかなかチケットの払い戻しに関しての情報が出ませんでしたが、3月6日(金)からようやく払い戻しが開始されました。

チケットを持っていた方は「やっとか…」という思いでいらっしゃるのではないでしょうか。

今回中止になってしまった関西コレクション2020S/Sですが、公式サイトには今回使えなくなってしまった「無料チケット」を、次回の関西コレクション2020A/Wで使用出来るようにするので、それまで大事に取っておいてほしいと記載がありました。

次回の関西コレクション2020A/Wは無事に開催されるといいですね!

タイトルとURLをコピーしました