白石麻衣が乃木坂46卒業を発表!理由や卒業コンサートはいつ?

アイドル

2020年1月7日に、乃木坂46の白石麻衣さんが卒業を発表しました!

なぜこの日に卒業を発表したのか、Twitterなどでは「4年前に卒業した乃木坂の女神こと深川麻衣を意識したのではないか?」という憶測が広がっています。

白石麻衣さんは乃木坂46を卒業する正式な日程はいつなのか?

また、何故卒業するのか、卒業ライブは行われるのかをまとめました!

スポンサーリンク

白石麻衣が卒業を決めた理由とは?

乃木坂46の白石麻衣さんが卒業発表をした当日、ニュースや新聞、SNSでは大きな話題となりました。

白石麻衣さんが卒業を意識し始めたのは2018年頃のようで、卒業を決心したのは2019年の夏頃とのことですので、その間に色々と悩み考えていたのでしょうか。

卒業を決めた大きな理由としては、「後輩の成長」があるようです

「私も27歳になって、次は外から乃木坂を見守っていきたいという思いが強くなりました。」

「4期生まで含めて頼もしく成長してくれたので、今なら卒業のタイミングかなと思って決めました」

日刊スポーツより

2011年の8月から、乃木坂46の1期生としてグループを牽引してきた”絶対的エース”の白石麻衣さん。

デビュー当初はファンの数も少なく苦労の連続で、最初の1~2年で何度も辞めようと考えたそうですが、ファンやメンバーの存在に励まされ、デビューから8年半が経過。

ソログラビア、ソロ写真集、ファッション誌専属モデル、テレビ番組ソロレギュラーMCなど、多くの分野で活躍する白石麻衣さんは、「グループの外に出て仕事をすることで、自分の為だけでなくグループにどう繋げていくか」を考えながら仕事をしていたそうです。

恋愛や結婚といった理由ではなく、本当に「乃木坂46のために」と考えを貫く彼女の素晴らしさは、今後も乃木坂46をもっと大きく成長させるのでしょうね。

SNSで見つけたのですが、白石麻衣さんが卒業を発表するまでの心境が書かれたものがありました。

スポンサーリンク

白石麻衣が卒業する日程はいつ?

2020年3月25日に発売される25枚目シングルの活動をもって卒業となっていますが、公式サイトではまだ正式な卒業日程が発表されていません。

白石麻衣さんのブログには、

「まだこれからバースデーライブもありますし、卒業ライブも出来たらいいなと思っているので残りの時間も笑顔で楽しく過ごせたらいいなと思っております^^」

乃木坂46公式サイトブログより原文のまま

このように書かれていましたので、卒業ライブが行われるまでは、乃木坂46としての白石麻衣さんが見られますね!

スポンサーリンク

乃木坂46としての最後の卒業ライブはどこで行われる?

白石麻衣さんの卒業日程や卒業ライブに関して、公式ではまだ何も詳しく発表されていませんが、SNSなどでは、ファンの方々による”予測”や”希望”が書き込まれています。

まとめ

2020年1月7日に、乃木坂46の絶対的エース白石麻衣さんのグループ卒業が発表されました。

新聞やSNSでは公式発表の前に「白石麻衣卒業」が広まり、困惑される方々が多く見受けられましたが、当日中に公式で卒業が正式なものとして発表され、ショックが広まっています。

しかし、グループからの卒業を白石麻衣さん自身が前向きなものとして捉えているため、応援する声も多く見られます。

乃木坂46を卒業後は女優業やモデル業などを続けていくそうなので、今後の活躍にも期待したいところです!

タイトルとURLをコピーしました