ラパルフェ尾身智志の年齢や経歴は?つるたくやとコンビを組んだのはいつ?

お笑い

映画トイ・ストーリーのウッディのモノマネで、2020年にブレイクしそうな芸人と話題の”つるたくや”さんとコンビを組んでいる尾身智志さんは、つるたくやさんと「ラパルフェ」というコンビ名で活躍されています。

相方のつるたくやさんがモノマネ芸人としてテレビ番組などに出演されている時は、相方の尾身智志さんはどうされているのだろうと気になったので、調べてみました!

コンビを組んでいる相方ばかりが活躍していて、自分は…と思うことはないのでしょうか?

スポンサーリンク

尾身智志の年齢や出身地は?

尾身智志さんは、

1994年(平成6年)7月10日生まれ、2020年で26歳となります。

東京都出身で、相方であるつるたくやさんとは同級生となります。

スポンサーリンク

尾身智志の学歴について

東京都出身とのことですので、中学校や高校はおそらく都内の学校だと思いますが、

詳細については分かり次第追記します。

大学は早稲田大学の文化構想学部に入学し、在学中に早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していました。

2017年の大学卒業時には、早稲田大学お笑い工房LUDOの15期生として「バイバイスーパーマン」というライブを行ったようです。

スポンサーリンク

つるたくやとコンビを組んだのはいつ?

尾身智志さんがつるたくやさんとコンビを組んだのは大学時代です。

つるたくやさんの大学は千葉大学なので、尾身智志さんとは大学が異なり接点がないように思われますが、2人は同じ早稲田大学お笑い工房LUDOに所属していたので、その時に出会ったのかもしれませんね。

当時は「リレンザ」というコンビ名で活動しており、わらいのゼミナールやアマチュアのお笑いライブに出演されていました。

「わらいのゼミナール」HPより学生時代のリレンザ

大学卒業後、尾身智志さんは相方のつるたくやさんと一緒にWCS(ワタナベコメディスクール)の26期生として2017年4月にWCSへ入学し、翌年の2018年3月に卒業しました。

その後2018年4月1日に、「リレンザ」から「ラパルフェ」に名前を変えて、お笑いコンビを結成しました。

「尾身映画」尾身智志はかなりの映画好き

尾身智志さんのツイッターのアカウント名は、ラパルフェ尾身映画と付けられており、

かなりの映画好きであることが伺えます。

しかも、映画検定3級を取得するほどの映画愛は本物ですね。

ツイッターにも「映画を年200本以上は見るようにしてます」と書かれており、2019年は上半期110本、下半期109本の計219本、

その内142本は映画館で観たそうなのです。

ジャンルは洋画・邦画・アニメ・実話映画・ディズニーがお好きなようですね。

ちなみに尾身智志さんの2019年映画ベスト10は以下の通りです。

1位ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
2位ジョーカー
3位アベンジャーズ:エンドゲーム
4位パラサイト 半地下の家族
5位スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け
6位カツベン!
7位マリッジ・ストーリー
8位ミスター・ガラス
9位ホテル・ムンバイ
10位トイ・ストーリー4

【まとめ】ラパルフェとしての活動は?

2020年の1月7日に相方であるつるたくやさんが「ヒルナンデス」にテレビ出演された時、

尾身智志さんは残念ながらテレビ出演はされていませんでした。

コンビを組んでいるお笑い芸人さんで、ひとりだけテレビ出演が増えて有名になっていく一方、

残されたもう片方の芸人さんは、一体どんな気持ちで相方が出演する番組を視聴するのでしょうか。

純粋に「相方の活躍は嬉しい!」と思いながらも、「自分だっていつか!」と思ったりするのでしょうか。

ものまねスターになりつつある、つるたくやさんと2人揃っての活躍を期待したいところです!

タイトルとURLをコピーしました