シャープマスク抽選販売の応募完了画面はどれ?抽選の対象になったか確認する方法

コロナウイルス

シャープマスクの第2回抽選販売が5月3日の10:00から始まりましたが、前回の第1回抽選販売申込み時と同様、アクセスの集中により、サイトに接続出来ない状態が頻発しているようです。

シャープマスクの抽選申し込み画面で、サイトに接続出来ても

「入力されたメールアドレスは既に登録されています」や、

「お申し込みが完了しておりませんので、再度ご応募お願いいたします」

と表示されると、応募が完了したのかどうか分かりませんよね。

ここでは、シャープマスクの抽選販売に応募が完了したかどうかを判断する応募完了画面や、抽選の対象になったかどうかを確認する方法についてまとめました。

スポンサーリンク

シャープマスク抽選応募完了画面とは?

シャープマスクの抽選応募完了画面は、以下の画像のように、

応募を受け付けました

という画面になり、「ご応募いただいた下記内容は、当選時に必要となりますのでお控えいただくようにお願い致します」と書かれています。

スポンサーリンク

「入力されたメールアドレスは既に登録されています」は登録完了されていない?

シャープマスクの抽選販売申し込み画面で、全ての入力事項を埋めてボタンを押したのに、「応募を受け付けました」以外の、以下のような画面が出てしまう場合があります。

応募手続きの画面で、「※入力されたメールアドレスは既に登録されています」と表示された場合は、ややこしいですが応募が完了したということだそうです。

シャープの公式ツイッターにも記載がありました。

スポンサーリンク

応募が完了していない画面表示について

シャープマスクの公式ツイッターにもありましたが、「受付完了」と「入力されたメールアドレスは既に登録されています」表示の画面以外は、

応募受付が完了しておりませんので、再度申し込みが必要となります

まとめ

シャープマスクの抽選販売で、前回のシャープマスク販売時と同様サイトにアクセスが集中し、終日サイトに繋がりにくいという状況が発生しています。

また、応募が完了したかどうかが分かりにくい!という声が多く、本当にちゃんと応募出来ているのか心配だ…という声も多く見られました。

シャープマスクの抽選応募が受付出来たかどうかは、受付完了メールなどがないので表示された画面で判断するしかありません。

【受付完了画面は?】

  1. 「応募を受け付けました」の表示
  2. 「入力されたメールアドレスは既に登録されています」の表示

【再度申し込みが必要な画面は?】

  1. 画面真っ白表示
  2. 502エラー表示
  3. 「お申し込みが完了しておりませんので、再度ご応募お願いいたします」の表示

となります。

タイトルとURLをコピーしました